Media Do Tech Do Blog

株式会社メディアドゥのエンジニアによるブログです。

MediaDo.go #1 開催します!

f:id:hrk02:20190816171124p:plain

こんにちは。メディアドゥホールディングスの太田です。
これまで弊社ではTech Doと題して勉強会を開催しており、その中でGoハンズオンに取り組んできました。
今回新たな勉強会としてMediaDo.goを企画し、Goの実開発で培ったノウハウを社内外のエンジニアに向けて発表する場を設けることとなりましたので、お知らせいたします!

MediaDo.goとは?

MediaDo.go は、株式会社メディアドゥが主催するGoの勉強会です。 メディアドゥと社外のエンジニアがGoについての知見を共有し、交流を深める場として企画しました。

セッション一覧

  1. レガシーシステムのサブシステムとしてGoを導入する - Clean Architectureの採用 @kent_hamaguchi
  2. 駆け出しgopherがはじめてのバッチ設計で学んだこと
  3. パイプラインパターンでGoのバッチ処理をうまく並列化する @FpmpAmpm
  4. テーマ未定 @tenntenn

開催予定

  • 日時: 2019年9月17日(火) 19:30~22:00
  • 会場: 株式会社メディアドゥ 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号パレスサイドビル 5F
  • 参加費: 無料

参加をご希望の方は、connpassよりお申し込みください。

mediado-go.connpass.com

どうしてMediaDo.go?

メディアドゥらしさを追求し、社内外のエンジニアに大きく貢献できる手段としてMediaDo.goを開催します。

メディアドゥはGoをメイン言語に選定しています。 Goの技術向上に努め、技術ブログやGo Conferenceの登壇など、積極的に情報を発信してきました。

これまでは初心者向け勉強会としてハンズオンを開催してきましたが、 今回のMediaDo.goは、すでにGoを触っている中~上級者が対象です。

「Goエンジニアとして、もっとステップアップしたい!」

そんなエンジニアをメディアドゥとして応援したいという思いを込めて、 メディアドゥの名前を冠した「MediaDo.go」の開催となりました。

おわりに

終了後には懇親会も予定しております! Goに興味のあるエンジニア同士で交流を深めましょう!

皆様のご参加お待ちしております!

The Go gopher was designed by Renée French and has a CC BY 3.0 license.