Media Do Tech Do Blog

株式会社メディアドゥのエンジニアによるブログです。

Tech Do Book #2電子版を公開しました!

こんにちは。Tech Do Book編集チームの id:ariaki です。

技術書典7に参加された皆さま、お疲れさまでした。 速報値で約9,700人が参加されたということで、今回も大盛況でしたね! お目当ての本はゲットされましたか? 弊社もシルバースポンサーとして協賛し、協06ブースで「Tech Do Book #2」を頒布しました。 本日より電子版の無料頒布を開始しましたので、物理本をゲットした方もそうでない方も、ぜひダウンロードください。

Tech Do Book のダウンロードはこちら

Tech Do Book #2は以下よりダウンロードいただけます。

techdo.booth.pm

頒布状況のご報告

前回瞬殺になった反省をいかし、大幅増の2,400部を持ち込んだため、なんとかフリー入場の方にもお届けできました! 大量の本をすべて頒布できるか不安でしたが、無事全数頒布できてほっとしています。 頒布時速は前回と比べてほぼ同じペースでした。 多くの方に私たちの本を手に取っていただき、誠にありがとうございます。

項目 技術書典6 技術書典7
頒布部数 900 2,400
頒布終了時刻 12:10 14:00
頒布時速 771冊/h 800冊/h

今回はノベルティとして「透明しおり」を頒布したのですが、これが想像以上に大変で…。 静電気でくっついた透明しおりをばらして1つずつ本にはさむ工程に2人がつききりになり、5人いたスタッフ全員がフル稼働でした。 ノベルティを一緒にお渡しすることを考えたら、もう少しスタッフが多いほうがよかったかもしれません。 しかし「しおりがかわいい」という声をたくさんいただいたので、作ったかいがありました!

おわりに

私たちは、エンジニアが技術を学びアウトプットすることを大切にしています。 そして「Tech Do Book」では、私たちの学びの結果がたくさんつまっています。 次号もよい記事をお届けできるよう、これからも学びつづけますので、お楽しみに。

そして私たち編集チームは、一緒にTech Do Bookを書いてくれる方を募集しています! 気になる方は採用募集要項をチェックしてください!

www.wantedly.com

関連記事