Tech Do | メディアドゥの技術ブログ 

株式会社メディアドゥのエンジニアによるブログです。

【部活動】野球部を紹介します!

はじめに

こんにちは。TechDoブログ編集チームです!メディアドゥでは様々な部活動が活動しています。
バスケットボール、野球、フットサル、軽音、ボードゲーム、ランニング、ボルダリング、登山などなど…。
本日はその中から、野球部についてご紹介していきます!

◆メディアドゥの部活動制度について◆ メディアドゥでは、福利厚生として「部活動制度」を設けています。
部員を5人以上集めて人事部の承認を受けると、会社から活動費用の半額を補助してもらえる制度です。
自分達の好きなことを会社の仲間と一緒に取り組むことができ、社内のコミュニケーション活性化につながっています。

メディアドゥ野球部紹介

メディアドゥの野球部は、月1回ほどのペースで活動を行っています。
都内のグラウンドを借りての練習や練習試合の実施、メディアドゥが所属している健康保険組合の野球大会への参加が主な活動内容です。
基本的には和気あいあいと、時には真剣に野球を楽しんでいます。

野球部の部長である前川さんのコメントをご紹介します。

前川さんのコメント紹介
野球部は元々プライベートで草野球を楽しんでいた人たちを中心に、メディアドゥが部活動制度を始めた当時から活動しています。
初心者からガッツリ高校野球まで経験している人まで、メンバーの経歴は様々ですが、「野球が好き」という思いで皆が楽しみながらプレーしています!
最近は出版社様からお声がけを頂いて交流試合を行うことも多々あり、普段は仕事上でしか関わらない方々とも野球を通してプライベートなお付き合いをすることができ、社内だけではなく、社外の方々ともコミュニケーションを深められる場になってきています。
部活動というと学生時代のイメージがあるかと思いますが、社会人になっても学生時代と同じくらい、いやそれ以上の経験ができる(かもしれない)場がメディアドゥには存在します!
ご縁がありましたら、是非野球部へ!

おわりに

メディアドゥでは好きなことを一緒に楽しむ仲間を募って、「部活動」という形で活動しています。
部活動は、部署や部門といった所属、年代を超えて交流し、親睦を深めることができる貴重な機会です。
冒頭にも紹介しましたが、メディアドゥには様々な部活動があります。
今回は「野球部」についてご紹介しました!
また他の部活動についても、随時紹介していきたいと思います。お楽しみに!