Tech Do | メディアドゥの技術ブログ 

株式会社メディアドゥのエンジニアによるブログです。

【部活動】ボルダリング部を紹介します!

はじめに

こんにちは。TechDoブログ編集チームです!メディアドゥでは様々な部活動が活動しています。
バスケットボール、野球、フットサル、軽音、ボードゲーム、ランニング、ボルダリング、登山などなど…。
本日はその中から、ボルダリング部についてご紹介していきます!

◆メディアドゥの部活動制度について◆ メディアドゥでは、福利厚生として「部活動制度」を設けています。
部員を5人以上集めて人事部の承認を受けると、会社から活動費用の半額を補助してもらえる制度です。
自分達の好きなことを会社の仲間と一緒に取り組むことができ、社内のコミュニケーション活性化につながっています。

メディアドゥボルダリング部紹介

コロナ前は月に1〜2度のペースで都内のボルダリング場で開催していました。仕事終わりにみんなで集まっていくことが多く、ワイワイとアットホームな雰囲気でボルダリングを楽しんでいます。
部員は全員初心者から始めた人たちなので、初心者大歓迎の部活です!
いきなり激しい運動はちょっと...という人にも最適なスポーツになっております。

ボルダリング部の部長である三森さんのコメントをご紹介します。

三森さんのコメント紹介
部活動になる前からオフィス近くのボルダリング場によく会社帰りにみんなで通っており、そこから部活動にしてはどうかと提案を受け、部を設立しました。とにかくアットホームな部活動で会話が絶えないです。ガッツリ身体を動かしたい人よりも、これからスポーツをやりたい人や、スポーツを通じてコミュニケーションをとりたい人におすすめの部活動かと思います。

おわりに

メディアドゥでは好きなことを一緒に楽しむ仲間を募って、「部活動」という形で活動しています。
部活動は、部署や部門といった所属、年代を超えて交流し、親睦を深めることができる貴重な機会です。
冒頭にも紹介しましたが、メディアドゥには様々な部活動があります。
今回は「ボルダリング部」についてご紹介しました!
また他の部活動についても、随時紹介していきたいと思います。お楽しみに!