Tech Do | メディアドゥの技術ブログ 

株式会社メディアドゥのエンジニアによるブログです。

🌸4名の新卒エンジニアが仲間入り🌸ようこそメディアドゥへ!

はじめに

4月を迎え、いよいよ新年度が始まりました!
メディアドゥにも新しい仲間として、4名の新卒エンジニアが入社しています🌸 (企画営業職にも5名の新卒が入社されました!)

ようこそ、メディアドゥへ! 社員一同、皆さんのご入社を心よりお待ちしていました。

緊張感も感じられますが、新卒エンジニアの皆さんにカメラを向けると爽やかな笑顔で応えてくれました!

4名とも入社前から技術を磨き、「出版・コンテンツ業界に貢献したい!」という思いでメディアドゥへの入社を決めてくれました。

実は、入社前課題(毎年恒例!)として自分たちのことを先輩社員に知ってもらうための制作物をつくったり、今年2月に実施した内定者研修に参加した方もいるので、入社初日でしたが、気心の知れた仲になっている様子でした! ※内定者研修についてはこちらの記事をご覧ください

今年の入社前課題では、大学受験に欠かせない赤本をモチーフに、新入社員の情報や問題をまとめた本を執筆してくれました。創意工夫にあふれながらも、新入社員の情報満載の成果物です。

入社初日一番の大仕事は、もちろん入社式。
今年の入社式は毎週月曜日に実施している全社朝礼と曜日が重なったこともあり、入社式前に実施した全社朝礼で、いきなり全社員の前で自己紹介するという衝撃デビューを飾っていただくことに…!緊張しながらも、一生懸命言葉を紡ぐ皆さんの姿に、自分も初心を思い出さずにはいられません…。 入社式や全社朝礼の様子はこちらの記事※Medicome!をご覧ください!

今後はビジネスマナー研修を経て、職種に応じた研修・現場配属になります。 エンジニアは内製した独自の技術研修と外部の技術研修を経て、各開発プロジェクトに配属される予定です。

新入社員の皆さんのご活躍を楽しみにしています!